2023.12.22理事長の交代と年末のご挨拶

 令和5年12月吉日

公益財団法人 日本極地研究振興会

ご支援いただいているみなさま 

理事長 藤井 良一

年末のご挨拶

拝啓  師走の候、街路樹も葉を落とし、すっかり冬景色に変わりました今日この頃、賛助会員の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

当財団では福西浩前理事長の任期満了に伴い、11月14日に開催された理事会において、私が理事長に選定されました。大変未熟ではありますが、振興会の目的である『この法人は,南極・北極(以下「極地」という)に関する研究,教育活動を助成し,あわせてその研究教育成果等の普及・啓発を行い,もって学術文化の向上発展に寄与することを目的とする』の実現に向け努力する所存です。60年にわたる先人の方々の努力により築かれてきた振興会を継承・発展させ、極域に関する研究・教育発展への支援はもとより、より良い社会実現へ今まで以上に貢献できるよう、大変微力ではございますが全力をつくさせていただきます。

来年、令和6年12月1日には(公財)日本極地研究振興会は創立60周年を迎えます。これもひとえに皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心より感謝いたしております。引き続きご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

皆さま方のご健勝とご多幸をお祈り申し上げて、年末の御挨拶とさせて頂きます。

どうぞよいお年をお迎えください。

敬具

最近のお知らせ